【4/8 8:00現在】新型コロナウィルス感染症に係る当教室の対応について

こちらの記事は2020年4月8日のものです。
近隣では、5/7~5/31までの休校延長が決定となりました。
最新の情報は、こちらをご確認ください。




4/7夜、松本市から4/9~5/6までの臨時休校連絡が入りました。
罹患者の方が発症後に不特定多数の方との接触があったためということで、
新型コロナウィルス感染拡大防止の迅速な対応だったと思います。

6日に学校が再開した矢先の休校で、
保護者の皆さまにおかれましては
驚いたり、今後1ヶ月の対応に頭を悩ませたり、
7都府県に緊急事態宣言が出たこのタイミングで
お子さまが家にいることになり、
少し安心したという方もいらっしゃると思います。

教室についてもご心配をおかけすることは避けたく、
昨夜会員さまには次のようなメッセージをお送りしました。
いつもありがとうございます。
遅い時間に、申し訳ありません。
先ほど、松本市より4/9(木)~5/6(水)までの休校の発表がありました。
急なことで驚いておりますが、不特定多数の方と接触があった方の感染が確認されたということなので、
感染を防ぐための緊急措置だと思います。
休校は明後日からということですが、
ご心配のあるご家庭、また明後日以降の段取りでお忙しいご家庭もあると思います。
明日の教室ですが、急で申し訳ありませんが、臨時休室とさせていただきます。
金曜日以降については、木曜日中にご連絡いたします。

学校が休校になった場合は、お子さまの健康を守ることを第一に、
3月上旬と同じ家庭学習対応をお願いするようになる予定ですが、
学研全体の決定を受け、確定次第、会員の皆さまにゴールデンウィーク明けまでの対応をご連絡させていただきます。
お子さまの学習が止まらないよう、最善の方法をご案内できるよう、尽力いたします。

今回のコロナウィルスによる対応につきましては、
急なお願いやご連絡が多くなり、申し訳ありません。
ご理解の程、お願い申し上げます。

ご不明点ありましたら、ご連絡くださいませ。

お子さまの休校中の過ごし方について
本日学校から指示・連絡があるようです。
また、今回は全国一斉ではないため、
長野県内でも市町村によって若干異なる対応が考えられます。

学校の対応、また学研本社の全国的な対応に準じて、
教室としての対応を順次お知らせいたします。
今しばらく、お時間をいただきますこと、
お許しください。

大切なお子さまに係ることで、
健康面も、学習面でも心配はつきませんが、
お子さま・お家の方々の安心のため、
教室としてできることを一つ一つ行ってまいります。
3月の休校中は、学習の停滞、生活が乱れることをご心配する声を
多くうかがいました。
感染拡大を予防しながら、安心して学習できる最良の運営を早急にまとめてご報告いたします。

 ↓最新の学研教室全体の基本方針についてこちら↓
学研教室会員様向け「新型コロナウィルス関連」お知らせサイト
  • LINEで送る


 

店舗情報

店名

学研 中波田教室

住所

〒390-1401
長野県松本市波田5008-25

TEL

080-2045-1195

営業時間

【お席の空き状況】をご覧ください。

定休日

【教室カレンダー】をご覧ください。

URL

https://www.889100.com/classrooms/11600

お問合せ方法

上記URLより、資料請求・無料体験のお申し込みが可能です(*^^)v 直接お電話いただく際は、定休日含めいつでもご連絡ください。 教室指導中など、出られない場合は折り返させていただきます。 ショートメールでもOKです♪